チェンソー男になる

雨があがったので久々に箱ワナのエサ入れに行った。

道路に松の枯れ木が倒れていた。トラック荷台のチェンソーを取り出したがエンジンが始動しない。

おかしいなあ・・・

あきらめて枯れ木を足で蹴ったら枯れているので軽いことが分かった。なーんだ。


購入してから一度も燃料を補給したことがないので、燃料切れかもしれないと思って,帰宅後に準備をした。

オイルの比率がよく分からない。取説読んだら50:1らしい。この燃料補給タンク容量は900mmL。するとオイルは・・・・面倒だなあ45mmLほど入れるか。

あとで電卓使って計算したら18mmLでよかった。多過ぎたなあ。でももう入れたもん。


エンジンがかからないのは始動スイッチをOFFにしたままだった。もうボケたか。





箱ワナに餌を入れて、センサーカメラを回収してきた。





夜間はタヌキばっかりだが、警戒して中に入らない。タヌキおやじばかりだ。

嬉しいことに、ウリ坊が1匹写っていた。ということは付近にカアちゃんもいるぞ。

俄然ヤル気になったが、来るのは昼間ばかりだ。夜間だけ回路の設定を変えねば。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...