2019年4月14日日曜日

山出温泉

山出温泉(やまいだしおんせん)に行ってきた。

昨夜、晩酌をやり過ぎて風呂に入らず寝たら、家人からバイキン扱いされた。悔しいので津島町の温泉に行ったが、駐車場が満員(車)だった。混んでいるのは嫌なので、山越えをして愛南町まで行った。

この温泉には犬専用温泉がある。我が家ではmomoちゃんが会員になっている。だから我が家では「犬温泉」と言っている。

犬用施設は、「ワンちゃん専用露天風呂」となっていた。会員制度はなくなったみたいだ。

momoちゃんはここで温泉に入ったことがあるが、私ははじめて。写真の立派な建物がヒト用温泉施設とばかり思っていたが、ここはレストランだった。

その隣のショボい平屋が大浴場だった。さらにその隣が犬温泉。

犬は1頭入浴料1500円! 幸いジジイは安かった。犬でなくてよかった。

施設内にはドッグラン設備もあるようだ。



残念ながら、この程度のフェンスのドッグランでは我が家の犬たちにはないも同然だ。

一般的なドッグランは180cmが基準となっているそうだ。(高速SA基準)これですら、我が家の鈴ちゃんはクリアしてしまう。



お湯は恐ろしく熱かった。地元のオジさんが悠然と入っている。なんとか湯に入ったが、どんどん熱くなってくる。たまらず出た。体に悪い。



はま湯のいいところはぬるめのお湯なのだ。早く修理できないかなあ。


0 件のコメント:

人気の記事