楽しい楽しいテッポ大会

今日は地元射撃場の月例大会だった。

もちろん軽四トラックで参加した。

このトラックを買った理由は、軽四トラックのくせに座席後部にスペースがあって、こうして銃を置くことができる。

ハンターがダイハツ・ジャンボを買う大半の理由はこれ。

これまでは荷台の物入れだったが、「入れたかなあ」と不安になって、何度も停車して確認をしていた。

これだったらすぐに確認できるので安心できる。

お散歩隊のジャンボは私で3台目になる。銃はカービンが2丁。同じ機種に収斂していくのが集団の宿命だろうか。


リクライニングもできます、というフレコミだったが、多少背もたれが下がる程度で、車内でイチャイチャできるほどのリクライニングはできない。まあ、することもないからいいけど。


サトちゃん選手と並んで撃った。

ふたりで並ぶと相手を意識してしかたがない。サトちゃん選手が外すと「ウヒヒ・・」と喜んでつい力んでしまって私も外す。

最終ラウンドまでほぼ同じスコアで、やっと1点だけ私が勝った。サトちゃん、最後の1発、100発目を外した。私のスコアは79点。レベルの低い闘いだね。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...