出猟

晴天の土曜日。

鈴ちゃんを連れて出猟した。

風力発電のペラを運搬する大型トラックが準備している。午前9時から通行止めになるので、その前に山に入る必要がある。




先週、急な崖を下るのに苦労したので、今週はロープを持参した。径は6mm.

そんな細いロープで大丈夫かと言われそうだが、ダイニーマという世界一の強度を誇るロープなのだ。6mmで3トン弱の強度がある。


鈴ちゃんが盛大に吠え始めた。いそいで現場に行ったら、箱ワナに入ったタヌキたちと喧嘩をしていた。あまりに動きが速いのでスマホではうまく写せない。


大タヌキが2頭だったので鈴ちゃんは苦戦していた。タヌキは凶暴で強い。

このままオリから出して、格闘しているところを銃で撃った。5発も使ったが空気銃なので弾代は安い。駆除賞金は丸儲けだ。














美味しそうなパッケージのパイが届いた。

残念ながら食べることはできない。中身は下の回路。ラズベリーパイという超小型PCなのだ。

プログラムが出来上がったので、これから回路を組まねばならない。できるかなあ・・・










3 件のコメント:

五目猟師 さんのコメント...

カービンで狸を撃たないでください。銃で撃ったことにしてください。

M.Shirashiki さんのコメント...

???

でも素直に訂正するワタシなのです。コメントありがとうございます。

M.Shirashiki さんのコメント...

ああ、わかりました。これですね。


https://www.env.go.jp/nature/choju/hunt/hunt2.html

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...