2024年7月24日水曜日

巨大タコ到着

 


巨大なタコをいただいた。怪獣くらいに大きい。

三瓶でタコ捕りをなさっているA氏にいただいた。こんなに巨大とは思わず、安易にいただいてしまった。申し訳ない。タコは高値なので出荷されたらよかったのに。


塩で揉んで揉んで(揉むのは得意技としている)ヌメリを取ってボイルした。ところがボイルする我が家でいちばん大きい鍋がなかなか沸騰しない。

やっと沸騰したので持ち上げて足を丸めようとしたが重いので簡単にはいかない。5分ほどボイルして引き上げた。

足が8本あるので2本ずつに切り分けて、向こう三軒両隣りに配達した。

買い物から帰ったばかりの奥さんは、「タコ買おうと思ったけど高いので手がでなかったのよ。テレパシーが通じたのね」と感激いただいた。


次は自分で獲って配達しよう。




0 件のコメント:

人気の記事