2023年10月1日日曜日

同窓会


 高校時代の同窓会に出席してきた。

「若人 我ら!」という歌詞だが、我々が歌うには無理がある。


白内障手術のため禁酒なので同級生3名を私の車に乗せて出席した。


もうこの歳になると誰が誰だか分からない。爺さん婆さんの集まりだがね。


名札を付けてクラス別に集まるとなんとなく分かる気がする。そのうち思い出してくるが会話は弾まない。いまの環境が違い過ぎる。上場企業のリタイア組と地元専業農家では話しが合わない。

みんなは酔っぱらっていい気分だが、呑めない私は白けてしまう。


案の定、同行メンバーは2次会も行く。最後までお付き合いして全員を家まで送り届けた。あー疲れた。

たまには奉仕作業もいいかもしれないね。




0 件のコメント:

人気の記事