2023年10月30日月曜日

鈴ちゃんの給料

 




市役所から害獣駆除の奨励金をもらった。


今回はイノシシ成獣1頭、幼獣3頭、タヌキ1頭しか獲っていないのに43000円もあってびっくり。

幼獣も1万円出るようだ。これまで3千円とばかり思い込んでいたので谷底に落としたウリ坊は取りに行かなかった。今後は気をつけよう。


鈴ちゃん得意の幼獣噛みつき作戦でこれだけ稼いだので、ドッグフードをもう少し高級品にしてやろう。


猟期が近いのでやたらお仕事が忙しい。まったく休むヒマがない。なんと、おねいちゃんとの「カニでぇと」まで中止にせざるを得ない。仕事は後回しにしてもよいのだが、発信機のユーザーから増設の注文が入ると、性能が評価されたことなのでうれしくなって働いてしまう。



0 件のコメント:

人気の記事