2023年10月18日水曜日

軽トラで買い出し

 


かさ張る買い物のときは軽トラが楽。


ミネラルウォーター、ボートの燃料、ドッグフード、犬の朝食用パン、私のお焼酎など。


我が家の犬たちは何年か前までは毎日、イノシシ肉を炊き込んだご飯だったが、ドッグフードと並べると圧倒的にドッグフードを選ぶのでいまではこれだけ。犬は猫舌なので、炊飯器の保温機能をタイマーでカットするなど苦労していたが楽になった。

朝は人間の残りものを食べるが、なぜか最後に食パンを食べないと気がすまない。食パンが出るまで吠える。

そのうち食後のコーヒーを出せと言い始めるのではなかろうか。


ボートのエンジン修理ができたようだ。でも土曜日はご近所の秋祭り用幟(のぼり)を立てる係になっている。幟立といえばどこかで聞いたような名前だな。


問題は立つかどうかだな。最近はこれが心配の元。

なんのこっちゃ。





0 件のコメント:

人気の記事