2024年7月27日土曜日

やっと1頭捕獲

 


今月はじめにタヌキを1頭捕獲して、市役所にメールで報告した。尻尾の現物を市役所に持参する必要がある。

もう月末なのでそろそろ持参しようと思っていたがタヌキ1頭分では情けない。

今日こそ獲るぞ!と意気込んで鈴ちゃんと早朝から山に行った。最初の罠に子供イノシシが獲れていた。よかったぁ。もう少しで縞模様が消えるのになあ。消えたら成獣扱い。


私がワイヤー外したりしているのに鈴ちゃんは行方不明。このイノシシの兄弟がいたはずだからそれを追いかけているんだろう。GPS圏外になっている。


30分も追いかけていたが疲れ果てて戻ってきた。逃げられたな。ま、1頭確保したので今日はこのくらいにしよう。


さんざん走ったので暑くなったのか、川に飛び込んで全身を冷やしている。この犬は水冷式なんだろうか。






0 件のコメント:

人気の記事