2024年7月8日月曜日

スプリンクラー再稼働

 梅雨時というのに連日暑い。


プレハブの作業場は天井が鉄板なのでことに暑い。その対策用に数年前からスプリンクラーを設置しているが、うまく動かない。ポンプからの配管をチェックしてみた。


動作用タイマーが壊れていた。新品に入れ替え。


通電したら復活した。これで少しは涼しくなるかもしれない。


せっかく井戸を掘ったのに、これくらいしか水を使うことがない。井戸は定期的に水を抜かないと綺麗にならない。世の男性も同じで、抜くのを我慢していると濁ってくる。水道への接続を禁じられているので他に使うことを思いつかないのは私も同じ。


鈴ちゃん用のプールでも作るかなあ。







0 件のコメント:

人気の記事