2024年7月13日土曜日

子連れイノシシ追跡

 


昨日、子供イノシシを5~6頭引き連れたイノシシを発見した。

銃を持っていなかったので、今朝一番に鈴ちゃんと出猟した。雨があがったばかりなので匂いがうまく取れない。山中を探し回るが発見できなかった。

昨年も梅雨明けに子供イノシシを連続獲っている。この時期あたりから母イノシシは子供を連れ回すのかな。

昨年は最初に母イノシシを獲ったので、連続して子供イノシシが獲れた。今年もうまくいくといいな。

午後は大洲、臥龍の湯でのんびりした。


やわらかいチャーシューを自作したくて昨夜から奮戦している。お店で食べるチャーシューが箸で切れるほどやわらかくて、これを再現したい。

やわらかくするには時間をかけて煮込むらしい。ガスの管理が面倒なのでグリルに放り込んでタイマーで調節した。これは一部成功、一部失敗だった。タレに浸かっている部分はやわらかくなったが、出ている部分は焦げた。

よく考えると我が家には圧力鍋があった。次回はこれでやろう。タレはいまのを残しておいて継ぎ足す。秘伝のタレにしよう。




0 件のコメント:

人気の記事