2024年7月16日火曜日

スプリンクラー交換

 


もうすぐ梅雨明けになる。

タイマーを交換したがスプリンクラーがうまく回ってくれない。理由は分かっている。井戸からフィルタなしで汲み上げているので泥が入ったのだろう。

ホームセンターで新しいものを買ってきて交換した。快調に回りだした。これで当分は大丈夫。

下ろしてきた先端部にはやはりびっしりと泥が付着していた。針で泥を突いてお湯で洗いながら息を吹き込んで開通させた。今の製品が詰まったら、これに入れ替える。

フィルターを入れたほうが早い気もするなあ。


問題は屋根への上り下り。なにせ先日も山で転んだくらいだから足元がおぼつかない。気をつけなくては。



0 件のコメント:

人気の記事