2016年12月7日水曜日

やっと退院

二週間の入院生活もやっと今日で終わり。久々に外に出たら世間の風がやたら冷たいことに気がついた。もう12月になって一週間も経過しているものなあ。



胆石の手術をしてお腹の痛みはすぐにとれたが、痛風が出て歩けなくてヒーヒー泣いてしまった。

「痛い病気ばっかり抱えているねえ」

看護婦さんたちに笑われた。





たくさんの皆さまがお見舞いに来てくださって感謝。


退屈だろうからと大量の本を持ってきて下さった方がいらした。30冊近くある。テーブルの上の本を見て看護婦さんがぶったまげた。


「これ全部読むんですかぁ」

「全部読んで、読書感想文書けって言われてます。

「ビョーキになりますよぉ」





どうやって使うのか未だ分からないのだが、オトナのおもちゃもいただいた。

持つべきは良き友である。


枕もとのボタンを押せば、すぐに若いナースがベッドサイドまで来てくれる生活はいい。

残念なのは本物のナースしか来ないことだ。「有料ボタン」で偽ナースが来るようにしてほしい、と改善提案アンケートに書こうと思ったが、これからも通院があるので思いとどまった。




ほぼ10日間、点滴だけで過ごしたが案外と体重は落ちなかった。3Kgちょっと痩せただけだった。

でも体力は落ちていることがはっきり自覚できる。少し動くと息があがる。少しずつ元に戻るようにしなくては。





久々に会社をのぞいたら、順調な売上だった。なんとYAHOOショッピングのアニマル・トラップ部門でランキング1位を獲得していた。

やっぱり私は出社しないほうがいいみたいだ。







5 件のコメント:

上杉 忍 さんのコメント...

退院おめでとうございます。
🎉

M.Shirashiki さんのコメント...

ありがとうございます。
明日はヨットの具合など見に行こうと思っています。

因島のトラ さんのコメント...

退院おめでとうございます。

病気の原因は、イノシシと魚のたたりと思われます。

狩猟とヨットを辞められるようでしたら、いつでもヨットとライフル銃、戴きに参りますヨ。

松浦 さんのコメント...

退院おめでとうございます㊗️
痛風の併発は大変でしたね!何はともあれ、無事退院出来て良かったです!
しばらくはご無理無いよう、養生されて下さい♪

わたる さんのコメント...

退院おめでとうございます。この際当分アルコールを自粛して肝臓や胆のうをやすませてみませんか?ワインは痛風にはよくないと聞きますが。私は下戸」なのでアルコールはこの世から消えてなくなってもそれ程不自由を感じませんが。それでもよく飲みに誘われます。代行の代行ですね。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...