2016年12月26日月曜日

三連休明け

三連休明けの月曜日。


例によってたくさんの出荷があって準備に忙殺された。そんな時に限ってややこしいトラブルが発生する。


「プレインストール・メモリーが消えた」、「ドッグナビが充電できない」、「車載無線機から音声が出ない」

すべてを1分以内で完了させる。

「送ってください」

これだけ。


ネットショップなので基本的に店頭対応はしない。以前はauショップを運営していたのでその店舗で対応していたが、ネットショップ専業に決めてからは、わざわざ分かりにくい自宅に事務所を移転した。




つい最近まで隣町にあった無線機屋さんが閉店をした。当社は店頭対応をしないので評判が悪かった。それでハンターの皆さんはこのお店を利用されていたのだが、他にないので当社に連絡をいただく。


でも電話対応する時間すらもったいないと思っている我々なので、他社購入製品の修理などはあっさりお断りする。来店希望もお断りしてる。

これがまた評判が悪い。そのうち山で撃たれそうだ。でもそのお店が運営できなくなったのは、店頭対応の営業方針のせいなのだよね。


親戚・友人を介しての連絡は困る。断り切れない。明日も叔父が知人に依頼されて同行してくる。我ら一族は、私以外、みんな人がいいのだ。







電動式くくり罠の評判がいい。

大量に注文をいただいて、連日組み立て作業にヒーヒー言っている。写真は踏み板部分の組み立て中。


やっと出荷分を組み立てたと思ったら次の注文をいただいて嬉しい悲鳴をあげている。


今年中にあと50基組み立てなければ・・・・


ヒーヒー・・・・






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...