惜しい、あと一歩

お散歩隊、今日は3名で出猟。

1ラウンド目、S選手の愛犬ブチ君がシダに向かって吠えている。イノシシを止めている。私が近くにいたのでシダに近づいた。momoちゃんもやってきた。近寄ると、イノシシが威嚇する声が聞こえる。ブーブーと言っている。

いきなり、キーッという悲鳴に変わった。犬が噛み止めた。背丈ほどもあるシダの海に溺れそうになりながら現場に急いだ。

シダのトンネルの中でブチ君とmomoちゃんがメスイノシシの両方の耳に噛み付いているのが見えた。30~40Kg程度のイノシシだった。3頭が川の字になって格闘している。犬が近いので撃つわけにいかない。

銃を置いてナイフを出そうとしたとき、momoちゃんが「とうちゃん早くしなよ」と私をみた。その瞬間にイノシシがブチ君も振り切ってしまった。シダのトンネルを逃げ回る。犬2頭が追い掛けるが、相手はホームグラウンド、とうとう逃げ切られた。残念。


後半にmomoちゃんがまたシダに向かって吠えだした。この付近のシダはどこも背丈ほどある。どうにも獲物を目視できない。

残念ながらこれも逃げられてしまった。


もう4日間も風呂に入っていない身なので、こうして山中をヒーヒー言いながら汗まみれで歩いていると、下着から汗臭い臭いが鼻先に出てくる。この臭いでイノシシも逃げるんだろうなあ。



帰宅してみると、台所だけは水が出るようになっていた。風呂もトイレもまだ水圧が足りないようだ。あとは時間の問題だろう。長かった断水もやっと回復しそうだ。




2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

実に惜しかったですね!お疲れさまでした。
ナイフで立ち向かうとは!(笑)流石です。

またしても雪。
今年はいったい何のタタリなんでしょうか。
お水大丈夫ですか?

M.Shirashiki さんのコメント...

この雪は誰かの行ないが悪いせいかも。誰だろう。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...