2018年2月26日月曜日

Galaxy Note8 1だとぉ

スマホでイノシシを獲る「スマシシ」が売れるのは嬉しいが、セットアップの問い合わせは嬉しくない。


今回も最新鋭機、Galaxy Note8とカメラが接続できないとのことで、一式が送られてきた。

我が社でセットアップして送り返す。商品説明で、「セットアップもします」と書いているのでやむを得ない。




でもね、Galaxy Note8の操作方法が分からん。

「戻る」ボタンがない。どこが電源ONボタンかすら分からん。

小一時間も悩んでやっと操作方法が分かった。あとは簡単。スマカメのアプリを再インストールして、ああだこうだと設定して完了。


これからはカメラとスマホの接続に関するサポートはしないことにするかなあ。

サポートセンターがあるので、そちらを利用してもらうことにしないと、永遠に新型機種の操作方法と闘うことになりかねない。もういまさら強制的に新しい知識を強要されることは嫌だ。ことにスマホなど新鋭機は、奇想天外な使い方になるので付いて行けない。「もどるボタン」は指先を画面下に向かって滑らせたら現れた。知らんがな、こんな使い方。

これからは、自分の知ってる範囲でできることをやっていこう。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...