2018年2月27日火曜日

わらマンモス


いま地元で話題の、わらマンモス。

大き過ぎて建築基準法違反になるそうだ。だから撤去予定。近くを通りかかったら子どもたちが保母さんに連れられて遊びに来ていた。お別れ会かな。子どもたちとの比較で大きさが分かると思うが、確かに大きい。だってマンモスだもん。

子どもたちは、鼻先に乗って遊んだりしている。なんらかの原因で倒れたりして誰かが怪我でもしたら、作ったメンバーが責任追求されかねない。撤去はやむなしなのかなあ。



いい天気だった。ポカポカの日差しのなかでQちゃんは昼寝。

熟睡している。時々、夢をみているのかワンワンとつぶやいている。

吠え方からしてイノシシとケンカをしている夢を見ているようだ。

三食昼寝付きで犬はいいなあ。来世は犬になるのがいいと思う。飼い主は猟師じゃなくて若いおねいちゃんがいい。







0 件のコメント:

人気の記事