CATV設置完了

昼過ぎに松山から戻ってみたら、もうCATVの工事は完了していた。実質、4日間で完了。


さっそくPCに接続してみた。

これまでも結構速かったので、あまり光を実感することができない。エロ動画でも見れば速度が分かるが、昼間っからそんなわけにもいかない。

棚は別の目的で取り付けていたのだが、ちょうどいい置き場所になった。あまり高い位置だと、故障のときに不便だ。もっともたびたび故障するようでは困る。

LANケーブルの爪が折れてしまった。明日は買い直して完璧を期そう。


自宅に戻ると、晩飯はスーパーの寿司。なんでやねん。

完全断水していた。トイレに行くには風呂の残り湯持参。洗い物ができないので紙コップと紙皿で生活することになった。たいへんだ。


幸いお焼酎用のミネラルウォーターは準備してある。風呂など2,3日入れなくても気にすることはない。


灯油は100Lほど在庫があるし、発電機もガソリンもある。

水のことは考えていなかった。次は井戸でも掘るかなあ。いや、裏山の谷川に汲みに行ったほうが早い。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...