2018年2月12日月曜日

残業

やっと本格的に断水が解除になった。よかったぁ。

トイレに行くたびに水を給水したが、思ってる以上に消費することが分かった。もっと少ない水量で流せるシステムが必要だ。というか、飲み水とトイレの水が共通ということがおかしい。トイレ用には、雨水だの井戸だのを利用する方法を考える必要があるね。


今日は休日だ。長く風呂に入ってないので、朝からどこの温泉に行こうかと迷っていた。近隣の温泉はこんな事態なのですべてタダだが、やたら混んでいるそうだ。

少しお高いが、先日ガサが入った、あのあたりのお風呂なら、サービス良く洗っていただけるしなあ・・・なんてエロいこと考えながらPCのメールみたら、大量のワナ注文が入っていた。

えぇーっ!しかも発売したばかりの最新型。このタイプ、妙に評判がいい。しかもワナ猟のベテランさんがいい評価をして下さる。今回の注文も猟友会サマと行政サマ。

我が社のワナはすべて外注で各パーツを作ってもらっている。それを出荷時に組み立てている。ところが最新型はそんなに売れると思っていないので、未だ外注先向け仕様書すら作っていない。


しかたがないので、今日の休日はお仕事をした。試作時の延長作業で午後5時までで10基しか完成しない。全然足りないので、食事後残業した。午後9時まで作業してやっと合計20基になった。当面、明日の出荷には間に合うが受注残はまだある。

明日は仕様書を急いで書こう。

パーツを大量発注したら案外とそれ以後は売れないんだよなあ。でもコストダウンのためには大量発注しかない。











0 件のコメント:

人気の記事