多忙な日曜日・吸血5頭目

目が冷めたら小雨が降っていた。

本日、お散歩隊は出猟しない。サトちゃん選手はウドン県まで射撃大会に出かけたし、若手メンバーはお仕事。S選手も渋々納得。


9時過ぎに雨はやんで晴れ間すら出てきた。あれまあ。箱ワナに餌補給に行くので、Qちゃんと鈴ちゃんを軽トラックに乗せてお出かけした。林道で2頭を走らせた。

Qちゃんはしつこく匂いを取って追い掛ける。

とうとう一箇所で連続して吠えだした。どう考えてもイノシシを止めている。

急いで銃に装填して現場に向かう。修理はしたが試射をしていない。大丈夫かなあ。

現場に着いたら、箱ワナに捕獲された小型イノシシと対決していた。なーんだ。


このさい鈴ちゃんも訓練をさせてもらった。イノシシの鼻先に噛み付く。逃げると吠える。いい仕事をするみたいだ。これ以上やると小型イノシシがダメージを受けるので中止。箱ワナオーナーに連絡をしたいのだが、名札の電話番号が消えていて見えない。困った。


昼過ぎに帰宅したら次はヨットの点検。

本当に久しぶりにヨットに乗った。やっと出し放しだった釣り道具を撤収した。

2GMディーゼルエンジンは一発で始動した。やっぱりヤンマーは安心だ。

床板を剥いでビルジのチェック。3ヶ月ほどなにもしていなかったが漏水はゼロだった。


毛利隊長が入院されているという情報が入った。狩猟の世界は狭いのですぐに伝わる。


ケータイに電話したら元気そうな返答だったので入院先まで行ってきた。(見舞いは案外と患者の負担になるのでしんどそうな場合は控えるべきと思っている)

会ってみると元気そうで安心した。



夕方、Tさんから連絡があった。


三瓶でまた撃ったそうだ。助っ人を要請されて午後出かけたら、空き缶叩いて追い出したイノシシが、今回はモロにTさんの前に出てきて撃ちとったそうだ。


血液とレバーをいただいて、5頭目確保。半分いったぜ。









0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...