2018年2月18日日曜日

不発

今期、S選手は絶好調。

今日もイノシシを撃った。

愛犬ブチ君がいい仕事をするようになった。イノシシを吠え止めする。今日のシダは短かったのでイノシシがよく見えたそうだ。

57Kgのメス。

でもトラックからずいぶん離れた位置で撃ったので引き出すのが大変だった。


2ラウンド目。

サトちゃん選手が踏み出した2頭のシカが私の15m前を通過した。犬に追われているわけではないのでゆっくり歩いている。

絶好のチャンスだ。ベレッタ・ウリカを肩付けして、しっかり狙って引き金を引いた。「カチッ」と音はしたが鳴らなかった。不発だ。

クレー射撃競技をやっている時、時々不発はあった。たいていは弾の不良だ。この場合、プライマー(雷管)を撃針が叩いた痕が残る。確認したが叩いた痕跡がない。撃針が折れたのだろうか。もう20年近く使うもんなあ。これまで故障しなかったほうがおかしい。

それにしても今日のシカ2頭は命拾いしたぜ。

銃砲店さんに持ち込んで、来週までに修理してもらおう。




吸血鬼のお仕事は順調だ。

今日のイノシシに加えて、鬼北町の叔父貴が獲ったので連絡があった。

2頭分を確保した。


こうしてナンバリングして冷凍保存する。10頭分できたら私の受け持ちは完了。

あと8頭分。

だれか血ぃくれぇ、レバーくれぇ。







2 件のコメント:

掛橋 さんのコメント...

撃針が折れては勝負になりませんね。私が使っていたベレッタBA300
DXは35年使いましたが(約4000発 発射)1度も故障しませんでした。一度だけ弾の不良で発砲できなかったことがありましたが。今回は信心深く明石寺に参っている鹿に軍配が上がったのでしょう。白敷さんもお参りしてはいかがですか?

M.Shirashiki さんのコメント...

金山出石寺でも、宇和の猟師がシカを見逃したらいいことがあったと書いてありましたので、私にも何かあるでしょう。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...