2018年2月8日木曜日

さ、寒ーぃ!!

昨夜は、凄まじい寒さだった。氷点下12度まで下がったらしい。エアコンぶん回しの室内にいるので実感はなかったが、午前9時に車を動かして、外気温をみたら写真の通り、-10℃表示でびっくり仰天。

確かに高原の街だが、ここは四国なのだ。

いくらなんでもこれは凄いぞ。


町内の水道が多数破損して、ホームセンターの水道資材コーナーは大混雑していた。



明日はもうCATVの配線工事に業者が来てくれることになった。通常は申し込んで2週間程度かかるそうだが、代理店の知人が猛プッシュしてくれた。持つべきはこんなPower Influencer。インフルエンザじゃないよ。ありがたいことだ。


工事の立会は社員さんにまかせて、私は早朝から松山・県立中央病院に行く。めでたいことに、Sキャプテンが退院なさる。雪の影響の少ないインプレッサなら、いつでも問題なくお迎えに行けるので、退院日が確定する数日前から決めてあったのだ。

これで完全回復をしてほしいものだ。












0 件のコメント:

人気の記事