ADSL大修理


今朝も雪。朝になってから降った。もう水墨画の世界。


ADSLがまた繋がらない。雪のせいだろうか。

なにせルーターのADSLランプが点かないのだからネット接続できるわけがない。例によってNTTに連絡したら、すぐに回復した。普通に考えてNTT交換機側がおかしい。

さすがにNTTさんも、こう何度もあると修理するという。午後から担当者がやってきた。なんと交通整理のガードマンまで連れてきている。引き込み線の電柱に登って工事をはじめた。そこかい。

引込チャンネルを交換するのだそうだ。やっぱりねえ。

次にルーターまでの配線をチェックして保安器などもすべて交換する。ルーターも新品に交換予定だが在庫がないので、少し待ってくれとおっしゃる。

これで接続完了のはずだが、修理前まで動いていたパソコンが反応しない。1時間ほど悪戦苦闘なさっていた。黙ってみていたが、どうにもならないので、ついお手伝いした。IPアドレスが変わっちまったんだがね。ハブをリセットしてやっと接続完了。あー長かったぁ。



松山・道後の風俗店にサツが100人体制で突入して、たくさんの逮捕者が出た。もう、お好きな方々は戦々恐々。系列3店舗に入った。

暴力団にみかじめ料を支払っていたらしい。もちろん売春防止法違反もある。

3店舗分のおねいちゃんたちはどこに行くのだろう。ハローワークには行かないだろうな・・・そういえば我が社は社員募集をしたままだった。もう決まったので、明日は取り下げよう。人手不足の昨今だが、我が社はすぐに優秀な人材で枠が埋まる。ありがたい。













0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...