2019年9月5日木曜日

ハンダ作業

朝からハンダ付けをやっていた。何度も失敗する。

PICソケットを基板にハンダ付けする作業があるが、小さすぎて隣とくっついてしまう。

新しいハンダごてを取り出したら、うまくいった。やっぱり新品じゃないとダメだなあ。

予備のハンダごてを買おうとサイトをみていたら、先っちょだけ売っていることに気がついた。さっそく数個の予備を注文した。


先っちょだけ、下半身用も売ってないかなあ・・・




新しいプログラムをPICに書き込もうとしたらエラーメッセージの嵐になった。


超難解なソフトなので、なにがなんだか分からなくなる。

小一時間どころか半日悩んだが、なんのことはないPICの向きが反対だった。シロートはこうして時間を無駄にする。


無事PICに書き込みができたので、ハンダ作業となったが今日はもう疲れた。仕上げは明日にしよう。






0 件のコメント:

人気の記事