2019年9月1日日曜日

標的射撃

30カービン銃の許可が出たTさんとふたりで射撃場に行ってきた。

私はドットサイトがズレているのではないかと心配だったが問題なかった。依託射撃なら黒点に入る。

スタンディングで撃ってみたが、右に外れることが多かった。やっぱり腕が悪かった。


射撃場ではクレー射撃大会が開催されていた。トップガン大会だそうだ。


元オリンピック選手、竹葉多重子選手も久しぶりに参加したそうだ。相変わらず華麗なフォームでビシバシ当ててらした。

竹葉選手、狩猟免許も取得したそうだ。

今年の猟期はお誘いしよう。 






2 件のコメント:

掛橋。 さんのコメント...

委託射撃だと右に行くそうですが私のベレッタは左上10cmでした。銃が右へかしいでいるそうでした。弾痕が重なるほど同じ所へ行っていたので自分の癖として認識して照準していました。そういえばヤマドリの下りは比較的よく当たったような。

M.Shirashiki さんのコメント...

実猟に近いスタンディング(立射)では、30mでA4用紙、50mでA3用紙の標的に全弾入りましたので満足しています。
30カービン、ドットサイト仕様ではこんなものではないでしょうか。

人気の記事