2019年9月25日水曜日

ヤマト、未だ復旧せず

今回のシステム障害は長引いている。今日も送り状は印刷できない。

あきらめて、郵便局のシステムを使うことにした。同じようにネット接続して印刷をする。以前はメインで使っていたが、いきなりの値上げで出荷ゼロが何ヶ月か続いていた。

使い方をすっかり忘れていたが、マニュアル見ながら作業をした。


ヤマト一社で発送しているところはたいへんだろうな。現に無線機メーカーからの荷物は届いていない。

面白いのはヤマトのドライバーさんたちが使っている端末システムは、何の障害もなく動いているそうだ。あれはたしかauの通信網を使っていた。



やっぱり何でも補完システムが必要だ。船には補機が積んである。ヨットはセールが主機で、エンジンが補機だ。飛行機だって、大型はエンジンが複数ある。

おねいちゃんも、明日フラれるかもしれないので予備を準備したいところだが、ジジイになるとモテない。しっかり働いて、カネの力に頼るしかないのかなあ。




このところ我が街の水道はやたら高圧になってきた。

耐寒用ホースは圧力に弱いのか、何箇所も裂けてしまう。

気がつくまで時間がかかるので庭は水浸しになる。


血管が同じようになるのは嫌だ。運動をしようと思う。







1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

水圧調整弁を付けてみてはどうでしょう。2,000円程度で入手出来そうです。
https://www.amazon.co.jp/Xinwoer-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%8C%E4%BB%98%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E8%89%AF%E8%B3%AADN15%E7%9C%9F%E9%8D%AE%E3%81%AE%E8%AA%BF%E7%AF%80%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E6%B0%B4%E5%9C%A7%E3%81%AE%E8%AA%BF%E6%95%B4%E8%A3%85%E7%BD%AE%E3%81%AE%E6%B8%9B%E5%8A%9B%E5%89%A4/dp/B07YCRY3HQ/ref=sr_1_39?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E6%B0%B4%E5%9C%A7%E6%B8%9B%E5%9C%A7%E5%BC%81&qid=1569492514&sr=8-39

人気の記事