2019年9月18日水曜日

馬じゃない

近所に台湾料理店ができた。

昼飯に行ってきた。といっても午後2時だけど。仕事のキリがいいところで昼飯にしようとすると午後2時頃になる。某食堂で、コンクリート会社の会長と、鋼材屋さんの営業部長と3人で「2時会」をやっていた。この食堂、残念ながら高齢のため閉店した。

台湾料理はとんでもない量だった。天津飯定食を頼んだら、ラーメンから大型唐揚げまで付いてきた。

馬じゃないので、半分も食べることができなかった。




夕方、涼しくなったのでご近所さんから依頼されていた山狩りをした。

家のすぐ裏の栗畑に毎日イノシシが出て、落ちたクリを食べてしまう。そのすぐ上は林道工事中なので、中間の藪の中で寝ているに違いないとおっしゃる。

久しぶりに鈴ちゃんを連れて山歩きをした。

栗畑に着くとすぐに匂いを取って走り回る。出るかもしれないとカービン銃にマガジンを装着した。ドットサイトもONにする。

藪の中を走り回ったが出てこなかった。工事現場直下のヒノキ林で大型イノシシが寝ていた痕を発見した。一日遅かったようだ。

1時間ほど久しぶりに山を歩いたらいい汗が出た。やっぱり運動は大切だ。これでまた血圧が下がる。

次はmomoちゃんでチャレンジしてみよう。







0 件のコメント:

人気の記事