2019年9月29日日曜日

久々の山歩き

朝から晴れた。

久々に犬を連れて山に行くことにした。大型シカを先日、発見したのでその付近を攻めてみる。

まだ犬小屋を軽トラックに積んでいないので、momoちゃんを荷台にリードで繋ぐ。

若い頃はこうして山道を走ると半径50m程度の獲物の匂いを取って吠えていたが、最近はあまり吠えない。12歳だもんなあ。

昼過ぎまで歩き回ったが獲物に出逢うことはなかった。でもいい運動になった。




トレイルカメラを仕掛けていたが、1台無くなっていた。

付近を探したら、取り外して放り投げたようで、泥まみれになって転がっていた。

帰宅して、誰がやったんだろうとメモリーカードを出そうとしたら、抜き出されていた。ひどいなあ。



このカメラ、大げさな固定用ベルトが付いている。これが目立つようだ。現に私もこのベルトを見て、カメラを回収した。


午後はマグネットを買ってきて、カメラに固定した。雑木側に金属片を釘で打ち付けておけば簡単に取り外しできるし目立たない。











0 件のコメント:

人気の記事