2022年3月15日火曜日

Tragedy

tragedy(悲劇)が起こった。

このところの努力が無駄になった。なんてこったい。


親しくしていた方が深刻なギャンブル中毒患者だと分かった。パチンコ依存症。お仕事以外のすべての時間はパチンコをしている。時々はお仕事を休んでまでもパチンコに行く。

普段行かないオープンスペースのウドン屋さんにふたりで行ったのが端緒。

私の顔を知る某氏が「毎日パチンコしている人となぜ一緒?」と訊いてきた。知りたいのはこちらだがね。その方はほぼ毎日パチンコ屋さんに出撃しているそうだ。

問い詰めると、「なぜ行ったらいけない!」と反論する。「勝つんだからいいじゃない」と言う。その時点で遊びの限界を超していることが分かった。

すべてのお金がパチンコ資金になっているようだ。なんてこったい。

明らかな病的中毒患者なのに阻止する方法がない。悲しい現実だな。


「他人の行動を阻止するなんて人権侵害もいいところ」とおっしゃるが、かつて我が社に勤務していた社員さんが、同じような中毒患者で仕事にならないので辞めてもらったら、使っていた名刺を利用して悪事に手を出した。あげく地区のお金を横領して農薬自殺をしたことがある。そんな凄惨な事態を経験しているから絶対にギャンブル中毒は許せない。お付き合いはやめる。









0 件のコメント:

人気の記事