2022年3月16日水曜日

またまた絶賛組み立て中

 


LORA基板を利用した防犯装置がこのところよく出る。専用基板を作っているので組み立ては簡単だが、調整に手間取る。ボリューム感度が異常に敏感なので送信間隔調整にいちばん手間取る。


防水屋外用で長距離の連絡ができる装置は他にあまりない。今回の依頼主様は某自治体の介護施設様。徘徊老人対策用にお使いになるみたいだ。


先月は、Self-Defense Force(Japan)でもお買い上げいただいた。弾薬庫の警備でもなさるのかな。


現在は熱センサーだが、磁気センサーや傾斜センサーを使うことで、例えば戦車が接近したら自動で爆薬スイッチをonすることなど簡単だ。ウクライナ支援で必要なことがあれば協力したいと思う。




私もこれで徘徊行動監視される日が来るんだろうか。



0 件のコメント:

人気の記事