2022年4月23日土曜日

巴理島周航

 


珍しく長女が土曜日に帰ってきた。


明日は雨模様だし、今日のうちに操船練習をすることにした。バアさんも行くという。家族全員じゃん。もし事故したら愛媛・白敷家は全滅する。「ひとつのカゴに卵を盛るな」という格言を知らないな。


まずはポンツーンから出る。そのまま沖出ししてプレーニング走行に慣れる。ボートはプレーニング(滑行)して走らないと極端に燃料を食う。


雨になったのでそのまま湾から出て、巴理島を一周してマリーナに戻った。ポンツーンに入れるのがいちばん難しい。私が見本を見せて、何度か練習をしようとしたが、「こんなん無理!」と言って帰宅することになった。

難しいということが理解できるだけで進歩だがね。



0 件のコメント:

人気の記事