お散歩隊、クレーを撃つ

お散歩隊は高松射撃場までお出かけしてクレー射撃を久々にやったのです。


芸文(芸能文化人)大会です。会長は高木ブー様です。

我々は野蛮人の部です。


高木会長以下たくさんのメンバーがうどん県までおいでになって、地元民と野蛮人を相手に遊んでいただきました。







サトちゃん選手の射撃です。





お次はS選手






残念ながら私は誰も撮ってくれませんでした。


いつも一緒に撃つ二人ですが、微妙な射法の違いがあります。サトちゃん選手はスイング射法で、S選手はリード風に撃ちます。少し前に射撃を始めた方がいらしたのでこの動画を載せました。参考になさってください。分からない場合は私が詳細説明します。(当然にこの質問者は女性なのです)



結果は1,2位を地元うどん県選手団が占めました。3位に84点でS選手、私は80点、5位でした。サトちゃん選手は予選落ちです?





表彰式時に無理やり写真撮影を依頼するS選手なのです。




高木会長、忙しい時にもうしわけありませんでしたぁ。










そのまま琴平町まで移動して大宴会です。

この旅館にも露天風呂がありました。今回も雨です。このところ私の行く露天風呂は雨ばかりです。高木会長と一緒にのんびりと風呂に入らせていただいたのです。



高木会長は得意のウクレレを持ちだして歌っていただきました。高木ブー・ディナーショーです。声量のある美声で驚きました。






せっかく歌ってもらっているのに、まったく聴いていないおっちゃん達もいます。(上の動画)




楽しい楽しい大宴会でした。










そうそう、ライフル銃のスコープ合わせは散々でした。

A3用紙で作った的に当たらないのです。調整のしようがありません。

スコープ取付部からやり直すことにして、ガンショップ様に預けて帰ることになったのです。トホホ・・・です。


S選手のカービン銃にいたっては、装弾在庫がありませんでした。これでは撃てません。



再度うどん県に行くイイワケが出きたので良しとしましょう。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...