お弁当


久しぶりにヨットです。

お弁当持参です。次の日曜日に宇和島で子どもたちを乗せるので(ヨット体験航海らしいです)船内のお片づけをしました。

健全な子どもたちの目に触れさせてはいけない不埒なモノがうっかりあってはいけません。キャビンはまさにマイルームなのです。

この体験航海は小学生が乗るということで、当然に父兄(たいていの場合は母親ですよね)も乗ると思い込んで出艇承諾をしたのですが、なーんと子どもたちだけが乗るのだそうです。こうなったらクソガキどもにロープを引っ張らせてこき使ってやることにしましょう。




お弁当といえば、私は呑みに行くときも時々は”お弁当”持参です。

最近の呑み屋さんは、ババアか、ぶっさいくなおねいちゃんしかいませんので、「お弁当ねえさんたち」をお誘いするのです。

ねえさん方からすると、「財布」と呑みに行くと思っているわけで、この共存平和主義は案外とうまくいっているわけです。






それにしてもサッカーです。やっと日本が負けてこれで静かになるのでしょうかねえ。

どのチャンネル見てもサッカーばかりで、興味がないといえば非国民扱いになるみたいで、みーんな面白くもないのに付和雷同してキャーキャー言わされているような日々でした。


そもそもがこんな連中がやってる競技です。  日本に来たら銭湯にすら入れません。
あげくは犬みたいに、「噛み付き」ありだそうですから,まあ素晴らしいスポーツです。






非国民といえば、三十歳オーバーの女性に、「はやく結婚しろ」と言っただけで袋叩きですから、いまの日本は怖いです。


なにが悪いのでしょうねえ。よく分かりません。言われた側も議員なわけで、丁々発止と議会でやりあうのがお仕事と思うのです。それを、「セクハラでぇ~す」なんて言い上げるやり方はどうなのですかねえ。


↓ あの女性議員って、こんな方ですからねえ。私ならもっとひどいヤジを言ったと思うのです。













お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...