2022年5月21日土曜日

航行区域


 

なにげなく「ももや丸」の船検証を見てびっくりした。航行区域が「平水」になっている。購入したさい、普通に名変したらこうなったようだ。以前は瀬戸内海で使用していた。瀬戸内海はほぼ全域が「平水」エリアなのでこれでいいが、宇和海だと三瓶・八幡浜付近しか航行できないことになる。(と思い込んでいた)


夏場に向かって少し遠出の計画もあるのでこのままではまずい。

いま話題の小型船舶検査機構に相談した。このボートの型式調べて変更が可能であることは確認できた。でも臨時検査が必要と言う。なんでやねん。




そう思いながら、宇和海の平水エリア図をよく見たら行けないのは日振島だけのようで、いつもの釣り場はほぼカバーしていることが分かった。


当分、いまのままで行くことにした。臨時検査費用9950円が節約できた。







0 件のコメント:

人気の記事