2020年3月17日火曜日

ポンプ破損

軽トラックでバックしているとき、何かに当たった。

見たら井戸ポンプの一部が欠けている。軽トラックは馬鹿力があるので(4WDにしていた)こうして壊してしまう。

古い古い機種(2002年製造中止)なのでパーツがあるか心配だったが、さすがに日立、すぐに手配できた。現行品とパーツは共用なのだそうだ。でも8.000円は高いなあ。


先週、13日金曜日にワナを1個仕掛けていた。

すごいスレになっていて必ず獲れると自信があったので昨日、仕事を抜け出して現場に行ってみた。

予想通りワナにかかったようだ。大きく土を掘っている。でも獲物が見当たらない。盗られたのか?それにしては血もないし、足跡もない。

よーく考えてみたら、設置するとき固定するシャックルをポケットに入れることを忘れて登っていた。ワナを仕掛けてワイヤーを木に巻き付けて固定バンドで仮止めして、トラックまでシャックルを取りに戻った。

そのとき地元の方と出会った。少しお話しをしてそのまま帰宅したことを思い出した。

ドジだなあ。





0 件のコメント:

人気の記事