2023年2月28日火曜日

見通し30Km通信テスト

 


新しいバージョンの発信機の遠距離テストに行ってきた。今日はちゃんとアンテナを立てて垂直偏波にする。


30Kmも先に罠を仕掛ける人はいないから意味ないじゃん、とおっしゃる方がいるが、我が社はこのシステム用のレピータシステムを販売している。見通しのいい高い位置に設置することで広範囲をカバーすることを実証する必要がある。


日本一長い半島、佐田岬先端の正野漁港でバンバンに受信する。車内でも受信するから現行機種より高性能かもしれない。やっぱりアンテナもナニも垂直に立てるべきだなあ・・・



後ろのピンクの建物は四国最西端の旅館、大岩旅館。


前回はここから灯台駐場まで行ったが、今日は道路工事で通行制限があった。もうここで十分だろう。

いい天気のドライブだった。燃料が切れそうになってヒヤヒヤした。



もう雪も降らないだろうと思って夕方にタイヤ交換をした。


0 件のコメント:

人気の記事