2023年3月19日日曜日

イノシシ捕獲なるも銃器故障

 

先日仕掛けた3個のくくり罠にさっそく大型イノシシがかかった。松林で同じ木に「かいーの」と体を擦り付ける癖が命取りだった。


30カービンで1発撃ったが、また急所を外した。元気に反撃してくる。

2発目を撃とうとしたがなぜか発射できない。というか排莢できないので手動で装填することになる。それでも激発しない。イノシシは派手に反撃してくる。

当方がギブアップして銃の交換に戻った。残るはエアライフルしかない。200気圧仕様だがゲージをみると160気圧ほどしかない。至近距離から額を直撃した。


気絶して倒れたのでその間にナイフで処理をした。あー疲れた。





例の、軽トラック積み込みシステムは今回も順調に動作した。勢い余って道具箱の上まで上がってしまった。



30カービンの修理依頼に松山まで行った。

名ガンスミスのEさんは一目見て、「部品が飛んでるよ」と教えてくれた。激発機構部分パーツの大半がなくなっているようだ。

でもこの銃は所持許可申請を全国のサツで受け付けないことが確定しているのでパーツは山ほどあるそうだ。全国の銃砲店在庫が売ることができないので二束三文で買えるらしい。


明後日には治るそうだから明日は見回りに行かない。







0 件のコメント:

人気の記事