2023年3月28日火曜日

水漏れ

 


ポンプ修理が完了したと思ったのに、今朝見たらポンプの下が濡れている。


よく見ると上下ケーシングの間から1秒に一滴ほどの水漏れがある。動作に問題はないが、なんかヤダな。


我が家には同型式のポンプがもう一台ある。2年ほど前に故障したので同じ型式の中古をヤフオクで買って入れ替えた。

上下ケージングを分解した。やっぱり間にガスットパケッキンがある。ゴム製だ。冬場に凍ってこのパッキンもダメージを受けた。

明日には現行機種に取り付けよう。その前に工具を買ってこないと作業にならない。



この間に水漏れしている蛇口と水道ホースも交換した。水回りばかり修理している。水商売だな。









0 件のコメント:

人気の記事