2023年3月23日木曜日

危機一髪

 危ない、危ない。


取引先銀行にクレジットカードの番号を勝手に変更されて、少しずつ取引先に登録していたのを変更してきた。

かなり数が多いので漏れがあったらいやだなあ、と心配していた。


今日、ドメイン更新手続きが完了していないというメールにやっと気がついた。メイントレイでなくプロモーショントレイ(Gmail)に入っていたので気づかなかった。

wireless-nankai.com

が、あと2週間で切れるところだった。わが社のドメインなのでサイトはもちろんだがメールもすべて使えなくなる。再申請をしても復活までには一ヶ月ほどかかる。危なかった。

どーせ銀行はもし最悪の事態になっても知らんふりするのは分かり切っている。危機一髪だった。


昔、ネットショップモールを展開している「おちゃのこネット」

ocnk.net

のドメイン更新を忘れていて、多数の出店社すべてが使えなくなったことがある。

わが社も出店していたが

nankai.ocnk.net

なので、もちろん使えない。このときは2週間ほどで復旧して見舞金500円!をもらった。このショッピングサイトは使い易いのだが今でも上位に上がれないのはこの失策が響いている。


なんで最も大切なドメイン更新を忘れるんだろうと不思議だったが、カード決済していたらこんなことになるんだろうと納得した。

銀行員を信じてはいけない!  これホント!






0 件のコメント:

人気の記事