2023年3月12日日曜日

でも・しか お仕事

 


今猟期最終日曜日なのに、お散歩隊は出猟できなかった。


体調不良、銃不良のメンバーがいたり、お仕事に励むメンバーがいたりしていい天気なのに出猟中止となった。我が家の鈴ちゃんは咬み止め技を覚えてから、こっそり獲物に近づくようになって巻狩りには向かない沈黙の猟犬となっている。

しかたがないので私もお仕事をした。

これくらいなら午前中で終わってしまう。



午後はくくり罠3個を手直しして山中に設置してきた。踏み板は3個とも回収できた。

自宅でスプリングをセットして軽トラに積む。黒パイプの中に押しバネを圧縮して押し込んでいる。スプリングの一部を露出して設置するメーカーさんもあるようだ。インサーターを使わないので最終部分が入り切らない。

一部露出は好きじゃない。根本まで入れる主義なのだ。




0 件のコメント:

人気の記事