2023年3月22日水曜日

WBC

 朝から仕事もせずに野球観戦。


もう漫画みたいな展開で優勝した。最後が、トラウトVS大谷なんてもう漫画だがね。




次々とまわりのものが壊れる。今度は井戸ポンプ。

冬場使わなかったので久々に電源を入れたら、モーターは回っているのに水が出ない。なんで?

プロに修理を頼もうと思ってネットで調べると、水回り専門業者があって24時間すぐに対応します、とある。別に急ぎはしないのでゆっくりでいいですよ、と言うのにすぐにやってきて、ポンプの電源も入れずに「交換しかない」と断定する。

実はネット口こみで調べていたので、こんな対応は分かっていた。出された見積もりを思いっきり値切ったらあきらめて帰った。せめて電源くらい入れろよ。


しかたがないので地元電気屋さんに相談したらケージングのパッキンが悪いかも、ということでOリングを手配してもらった。これで直ったら大儲け。




0 件のコメント:

人気の記事