2023年3月20日月曜日

花粉


 

我が家はヒノキ林に囲まれている。風が吹くと煙みたいに花粉が飛んでいる。

車は花粉に覆われている。こんなに花粉にまみれているのに花粉症にならない私は凄い!


夜には雨になるのが分かっていても洗車しないと気分が悪い。



30カービンは分解してみると思った以上の重症だったようだ。トリガーも含めた激発部分の全取替となった。幸いパーツはあったが、秋田県の銃砲店からの取り寄せになるそうだ。でもパーツ代はお安い。ありがたい。


なにせ後期型といっても1970年あたりの製造だから、もう50年以上も経っている。今年だけでも50発近く発射している。壊れて当然だよなあ。



同じくらい高年式の私はどーなるのだろう。各パーツは壊れているが、歯はブリッジで改修したし、目は白内障対策中だ。

歯・目・に続くMは内緒。火薬って本当に素晴らしい用語だと思う。発火するお薬は本当に存在するぜよ。




0 件のコメント:

人気の記事