2024年5月6日月曜日

罠パトロール

 連休も最終日。大雨になった。

連休中、一度も罠パトロールに行かなかったので久々に順打ちで行ってみた。雨なので鈴ちゃんはお留守番。長女が帰省しているので遊んでくれるだろう。


たくさん入れておいたミカンは皮まで食べている。たぶんタヌキだろう。

残り少ないので3個だけ補充した。


その他の罠も異常なし。空弾きすらなし。トホホ・・・いまは子育てで忙しいんだろうと思うことにした。



この連休でたくさんの田んぼに苗が植えられた。兼業農家の方が頑張っていらっしゃる。

その隣では麦が収穫期を迎えている。農地改良工事で水の管理が一枚ごとにできるようになった。昔の農地では考えられないことだ。



0 件のコメント:

人気の記事