私の部屋は2Fにある。階段を上っていくが、ここの照明が壊れた。電球が切れたようだ。この照明がないと階段を踏み外しそうで危ない。
家電量販店に行って、切れた電球の同等品を買った。どうせ買うならLED製にしようと思った。帰宅して交換してみたが点かない。配線が壊れたと思って電気屋さんに来てもらった。
電気屋さんがやっても点かない。なんでやねん。
ふたりで散々やってみて、結論が出た。照明器具が古過ぎて最新の電球に対応できていない。なんということだろう。
結局、器具すべてを新規交換することになった。古い照明器具やヨメさんは、安全のため早めに交換するしかないと思い知った。
0 件のコメント:
コメントを投稿