2019年12月5日木曜日

ハンズフリー装置



運転中にスマホを取ると3点も取られることになった。インプレッサにはナビにハンズフリー機能があるので問題ないが、軽四トラックにはない。このさい簡単なハンズフリー装置を買うことにした。2.000円。

配線が面倒なので、シガーライターソケットに取り付けるタイプにした。USBポートが2個付いているので、ドッグナビの充電もできる。

Bluetoothのペアリングをして設定完了。おかしいなあ、音が出ない。

よーく取説をみたら、音はFMラジオから出ることになっている。困ったなあ、ラジオ付いてないもん。エロ動画とカーナビ画面を見るタブレットはあるが、ラジオはない。車内でラジオを聴く習慣がまったくない。


しかたがないので、小型ポータブルラジオを積みこんだ。うまい具合に取引先から電話があった。ちゃんと通話できる。いいね。でも電話があったら、まずラジオの電源を入れるところから始めないといけない。

すぐに電話に出ないのは、そんな理由だから気長に待ってね。



0 件のコメント:

人気の記事