2019年12月27日金曜日

ICソケット・レール買い


PICを乗っけるICソケットの在庫がなくなった。あわてて補充をした。よかった年内に入荷した。

最近はレールで買う。細長いケースにびっしりと詰め込んである。左側は空になったケース。前回は2本買ったが、今回は3本。





ソケットにこのPICを差し込む。社内ではゲジゲジと呼んでいる。あまりに小さいので、そろそろ私がハンダ付けするのは無理になってきた。見えない。

今日もほぼ一日、半田作業をしたが、山ほど失敗する。最近は失敗をカバーする技術を覚えた。手探りでやるのはお得意だもんね。



今年の営業は今日まで。明日から9連休。でもネットショップは休みでも注文が入るので、連休の間はひとりでお仕事をする。やれるかなあ・・・









0 件のコメント:

人気の記事