2019年12月22日日曜日

エアライフル当たらず

朝から雨なのでお散歩隊はお休み。

日曜日なのに出荷が案外とあった。出荷をしているときからヒヨドリの声が聞こえていた。小雨のなか、鳴き声のほうをみたら、裏山の柿を食べている。

「ヒーヨ、ヒーヨ」と鳴くからヒヨドリだそうだ。(ホンマかいな)この声を聞くと、ヤキトリを連想してヨダレが出るのは、もうヒトではなくてケダモノだなあ。

エアライフルを取り出して、小雨のなか裏山まで行った。30mの距離で撃ったが外れ。最初はスタンディングだったので、次はシッティングで2発撃ったがまたまた外れ。ヘボだなあ。雨が本降りになったのでヤキトリはあきらめた。



昼飯はソバにした。

久々のソバは美味しい。

寒くてもソバはザルに限るぜよ。





私のベッドサイドに置いているコタツの上の風景。

先日Win7から10へ無償アップグレードしたPCとタブレットが並んでいる。PCの向こうでスマホを充電しつつ使っている。


社内PCと同期させているので、この部屋からでもお仕事はできるが、非同期アカウントももちろんあるんだな、これが。










0 件のコメント:

人気の記事