2019年12月15日日曜日

momoちゃん、耳をかじられる

本日は5名で出猟した。

我が家からはmomoちゃんが参加。

午後、久しぶりのサイレン山を攻めた。人家が多かった時期は、正午と夕方にサイレンを鳴らしたそうだが、今では設備点検に行く山道も分からないほどに草が生い茂っている。もちろんサイレンが鳴ることはない。


高い位置でmomoちゃんが吠えた。シカならすぐに追い鳴きになるが、今日は位置が変わらない。イノシシがシダの中にいるようだ。

必死で現場まで急いだ。私が見えると戻ってきた。頭が血だらけだ。あわてて確認をしたら耳を切られているだけだった。よかった。

その後、またこの獲物を追い出した。今度はどんどんと落として行く。元自衛隊員が待っている。吠えながらまっすぐ彼の方に追い落としている。銃声を待つが鳴らない。

GPSで軌跡を見ると直前で真横に逃げている。

獲物が、待つ人の直前でコースを変えることはよくある。元自衛隊員で戦闘のプロが、音を出したりして気づかれるようなことをするはずもない。やはり「殺気」はあるんだなあ。

我が社の次回開発製品は「殺気キャンセラー」だな。










0 件のコメント:

人気の記事