2019年12月6日金曜日

タイヤ交換


冬用タイヤに交換してきた。

昨年も同じ時期に交換している。

もうこの歳になると、年中行事は体が覚えているようだ。昨年と同じように、コータは、「雪など降りませんよ。去年だって降らなかったでしょ」と言いやがる。ヤツも同じことを繰り返す年齢になったようだ。

来週は軽四トラックを交換する。ホイル付きを発注してきた。軽四なら自分でも交換できる。


こんなに冬用タイヤにこだわるのは、高原の街に住んでいることもあるが、その中でも我が家は北向き斜面に建っている。タイヤをきちんとしていないと帰宅困難者(車)になってしまうせいだ。




FMラジオのハンズフリー装置は電話のたびにスイッチ入れる必要があるので面倒だなあ、と思っていたら、使っている無線機にはFMラジオ受信モードがあることが判明した。

しかも、アマ無線送受信も同時にできる。無線機屋だのに、しかも自分で使っている機種なのに知らんかった。


設定をしようと取説を開いたが、なんとも難解。やっと接続できた。DCライン接続して、常時ONにしておけばいい。









0 件のコメント:

人気の記事