2021年2月14日日曜日

当たり癖

 

昨日シカを撃ったK君から今日の釣果が送られてきた。



防波堤から釣った。大きいほうは63cm 3.5Kgあったそうだ。見事なものだ。


「当たり屋につけ」と言うコトワザがある。株式投資の格言だが、社会一般でも当てはまる。


当分の間はK君の後ろに付いて行こう。




「当たり屋につけ」の反対語は「曲がり屋に向え」だ。


いま曲がっているのは森さんだったり、トランプおっさんだったりする。


しばらくは当たっていても、いつかはこんなジイさんになって曲がってしまう。明日は我が身と考えて、出しゃばらないように身を潜めて平穏な日々を送りたいものだ。




0 件のコメント:

人気の記事